FXはじめての人

はーい、どもどもー(・8・)ノ

ひょこ先生がFXについて教えちゃうコーナーですー。

教師に見えないとかゆーな!ヽ(゚Д゚)ノ

 

FXってなんぞや?って人にざっくり説明すると

『安い時に買っておいて、高い時に売り払う!』

『高い時に売っておいて、安い時に買い戻す!』

↑この2パターンのどっちかでお金を増やしてくトレードです。

株みたいな感じ、って言ったら分かりやすいかな?(`・ω・´)

 

で、何を買ったり売ったりするの?ってとこなんだけど。

FXの場合は、国の通貨を取引するんですよ。

日本の「円」を売る代わりに、アメリカの「ドル」を買う~・・・みたいな感じで(・∀・)

それを縮めてUSD/JPY(ドル円)とか、EUR/USD(ユーロドル)とか言います。

 

◆ FXでよく取引される通貨

 

例えばUSD/JPYを100円の時に買って、101円になった時に売ったとしたら

差額の1円分儲かっちゃいます!(●´ω`●)

 

・・・あ、たった1円しか儲からないわけじゃないよ?(´・_・`)

 

FX会社によって、取引できる単位は違うんだけど一般的に多いのは1万通貨からだよ。

(通貨っていうのは「個」「匹」みたいな取引の時に使う単位ね)

100円でドル円(USD/JPY)を1万通貨買って101円で売ったら・・・

『1万円の利益になります!ヽ(・∀・)ノ』

 

日々ドルや円は変動するので、その差益を狙って取引する!
それがFXの醍醐味なのです(`・ω・´)

専門用語とか出てきてわけわかんなくなっちゃうかもですが、

そこら辺は番組内でもフォローしてくから分かんなくても大丈夫!!!( *`ω´)

・・・まぁ、損しちゃうときもあるんだけどね(/_;)

自分の取引してる通貨ペアのチャートが上がるのか、下がるのか。

これは相場の神様にしか分からないから、FXって楽しいんだよっ(*´ω`*)

 

それも含めて、番組を見るときは出演者と一緒に

ハラハラドキドキしてくださいねー(((o(*゚▽゚*)o)))

基本はだいたい分かってくれたかな?

 

まだまだよくわかんないよー、っていう人は、

番組を見ながらひょこと一緒にお勉強しましょう☆(*´▽`*)

 

ひょこもたくさんお勉強して、たくさん儲けるよ!( *`ω´)